ブリスター
BLISTER - ブリスター: World Characters Store
Fate/Zero
※送料無料※TV Fate/Zero Blu-ray Disc BOX II
最新コメント
プロフィール

タクタップ

Author:タクタップ
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
フォートラベル
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


kawasaki、モトGP撤退
Category: MotoGP  
KawasakiがMotogp撤退!!!
http://www.nikkansports.com/sports/motor/news/f-sp-tp2-20090107-447706.html
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/motorsport/motorbikes/7811975.stm

「川崎重工業が、オートバイの世界選手権シリーズの最高峰クラス「MotoGP」から、2008年シーズン限りで撤退する方向で調整していることが7日分かった。景気悪化で二輪車販売が低迷し、経費を削減する考え。
 川崎重工はブランドイメージや技術の向上などを目的に、02年から「カワサキ」ブランドで「MotoGP」に参戦。04年の日本グランプリでは日本人選手が表彰台に立ったこともあった。
 MotoGPは欧州を中心に人気のあるモータースポーツで、川崎重工のほか、ホンダ、ヤマハ発動機、スズキの国内二輪車大手4社すべてが参戦。
 ホンダとスズキは参戦を続けることを表明しており、ヤマハ発も「09年も参戦を続ける」と話している。
 景気悪化で、自動車ではホンダがF1シリーズ、富士重工業が世界ラリー選手権(WRC)からの撤退を発表。モータースポーツ事業の縮小が相次いでいる。」



まじかあああああああああああああああああああorz

2009年から撤退とか勘弁してくれよ
そんなんなったらHopkinsとかMelandriとか正規ライダーどうすんのよ!

一年だけでも続けてほしい。
金融危機はこんなところにも直撃してるのね。
どっかのメーカー参入してこないかな。
これじゃあレースが面白くなくなってく。

BMWもスーパーバイクじゃなくてMotoGPに参戦してくれたらいいのに・・・

ホンダもF1から撤退したしmoter sportも大きな転換点にきてるのかもね。
MotoGPでは2011年からは250ccなくなって4ストローク600ccの「Moto2」クラスになるとか徐々にその傾向は見え隠れしているけど。
やっぱりレースはメーカーいないとと始まらないからね。
スポンサーサイト


高橋裕樹選手MotoGPにステップアップおめでとう(^▽^)
Category: MotoGP  
高橋選手が来季のMotoGPへのステップアップ

こちらの記事にある通り高橋選手が来季のMotoGPへのステップアップが決定しました!

高橋選手は今シーズン250cc選手権ににホンダのマシンにまたがって戦っており
現在16戦終了時点でランキング6位につけている。

しかし、これは非常にすばらしい成績であるといわれています。

なぜなら、ホンダは250ccのマシン開発をここ数年まったく行っていないからです。
普通なら、レースに勝つためメーカー側も頑張ってマシンを早くするよう開発努力を
怠らないのですが、現在排ガス規制の問題でホンダは250ccにつんである2サイクルエンジンの
市販バイクを発売していません。これは、簡単に説明するとガソリンが不完全燃焼の状態で
廃棄されるため環境によろしくないとされているのです。

このような排ガスの問題から2サイクルの250ccのレース自体の存在も危ぶまれているのです。

ちょっと、話が脱線してしまいましたが、そんな戦闘力の低いバイクでいい成績を収めている
高橋選手をMotoGPに行ってからも応援したいと思います。


MotoGP ドイツグランプリ マイク・ディ・メッリオ125cc優勝 
Category: MotoGP  
今回のMotoGP125ccはまたまた白熱してました。ストレートではバイクが3台横並びになって抜きつぬかれつをやるのはざらですからねw

そんな中優勝したのはフランス人ドライバーでレインマスターのマイク・ディ・メッリオ(Mike Di Meglio)選手ですw 彼は今のところ開幕戦からずっとシングルフィニッシュオンリーでポイントを逃したことが無いんですよ。すごいですね。

しかも、彼はレインマスターとよばれて125ccでは雨で走るのが最もうまい選手と呼ばれています。
バイクを雨の日乗ったことがある人はわかるかもしれませんが雨の中走るのは相当神経を使いますよね。そんな中でも早く走れる彼は相当すごいと思います。

最後に何の関係も無いけど○○マスターって称号カッコイイですよね。私もそういう称号ほしいなあ・・・

テーマ : ブログ日記    ジャンル : ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。